GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

ホーム>レッスン・練習> ゴルフ練習場ガイド> GDOゴルフ練習場ブログ> この練習器具がスゴイ!~プレーン アナライザー プラス~

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

この練習器具がスゴイ!~プレーン アナライザー プラス~

投稿日時:2016/03/02(水) 16:00 rss

どーも、アナライザーの意味を最近知った丈太郎です。

早速ですがこの練習器具知っています?
名称は「プレーン アナライザー プラス



パッと見はなんとなくアナログな感じですが、実際はメチャクチャハイテクな練習器具なんです。

何ができるのかと言えば、自分のスイング解析ができるんです!

使い方はグリップに黄色い機器を取り付けるだけ!
インパクトの衝撃をこの部分で感知して、前後1~2秒を自動で撮影してくれます。

あと専用アプリのダウンロードが必要ですね。
この黄色い部分がスマートフォン、タブレットと連動してスイングの自動撮影&解析をしてくれちゃいます。


こんな感じでスイング&クラブの軌道を確認したり・・・



自分の過去のスイングや収録されているプロのスイングと左右並べて比較したりもできちゃいます!



実際利用してみるとわかりますが、スイングごとの操作は不要なのでメチャクチャ便利です!


唯一の条件として、練習場で利用する場合、打席の後ろからスマートフォンで打席が映るようにセッティングする必要があります。

そこで活躍するのが・・・

キャディバッグなどに挟んで使える「スマホザウルス」!

テーブルに置くだけでも良いですしね。
スマホを挟むタイプなので、機種を問わず使えます。


室内でも使えますし、ゴルフスイングのチェック以外にも使えそうです。

スマホザウルス商品購入はこちら







もちろん、スマホザウルスを使わないで撮影することも可能です。

私のオススメの撮影方法は・・・コレ!



クラブを支えにすることでバランスを取る方式です。
まぁ微妙なバランス感覚が必要だったりもしますが、それほど難しくはないですよ。

実際こんな感じで撮れます!




おっと、プレーンアナライザーの紹介をするつもりが、スマホの立て方に時間を使い過ぎてしまいました・・・

商品の詳細をもっと詳しく知りたい方は、こちらでメチャクチャ詳しく紹介していますので見てくださいね!
プレーン アナライザーでスイングが変わる!ゴルフが変わる! 

ちなみに、アナライザーとは「分析・解析をするための装置」との意味で使われることが多いようです。
車の部品かな、と思っていたのは私だけですかね・・・

<練習場ガイド担当:丈太郎>
 

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!