GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

ホーム>レッスン・練習> ゴルフ練習場ガイド> GDOゴルフ練習場ブログ> そうだったんだ!意外な事実を発見・・・

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

そうだったんだ!意外な事実を発見・・・

投稿日時:2016/02/26(金) 15:00 rss

ビッグな人間になりたいと思い、間違えてプロテインの飲み方の本を買ってしまった丈太郎です。

先日、東京ビッグサイトで行われた、1年に1回の日本最大級のゴルフイベント「ジャパンゴルフフェア2016」に行ってきました。
今年は、どんな商品があるのだろう?どんな人たちが来ているのだろう?
と思い、一日中ウロウロしてました。

気が付いたことがありまして、昨年よりも少し人が少ないかなぁと思ったのですが、
若い女性のお客さんが以前よりも増えたように感じました。
女性に目がいっていただけかもしれませんが・・・

そこで、思い切って聞いてしまおうと思い、さすがに一般のお客さんに聞くわけにはいかないので、
このイベントの盛り上げに欠かすことができない、キャンペーンガールの皆さんに聞いちゃいました!
せっかくなので、一部のキャンペーンガールの方々と一緒にご紹介します。(全員ではないです・・・)

予め、伝えておきますが・・・
質問をする前に「匿名ですので、社交辞令はいりません!」
とお願いをしてますので、やらせではありませんので。

それではいってみましょう!

■ゴルフはやりますか?
 ○やる 35%  
 ○最近始めた 5% 
 ○やらない 60%



意外に若い人でもゴルフをしているのですね。
正直、ほぼ全員やっていないと思ってました・・・。
その中に、ゴルフ歴7年!月3回のペースでラウンドしている方がいらっしゃいました!!



■ゴルファーまたはゴルフについてどのようなイメージをもってますか?(ゴルフをやらない方)
 ○オシャレ 95%
 ○その他 ・敷居が高い ・お金持ちがやること



オシャレというイメージを持っている方がたくさんいらっしゃいました。
中には、
普段できないようなファッションができるので、ウェアだけでも来てみたい。
という方もいました。
最近では、様々な種類のウェアがあり、ゴルフの時にどのウェアを着るのかも楽しみの1つになっているのかもしれません。



■ゴルフのイメージは変わりましたか?(最近始めた方)
 ・意外と気軽に練習もラウンドもできるんだとわかった 
 ・もともと悪いイメージがなかったが、いつまでもできる趣味になりそう
 などなど





■ゴルフをやってみたいと思いますか?(ゴルフをやっていない方)
 ○やってみたいと思う 100%



実はゴルフをやったことがない方のみなさんがやってみたいと思う。
と答えていただきました!





いかがでしたでしょうか?
僕は正直なところ意外でしたね。
若い女性にはもっとマイナスなイメージが先行していて、興味のない分野だと思っていました。
うれしい限りです!

こういった方たちが増えてくるとゴルフの悪いイメージが払拭されて、
ゴルフをやっていることが当たり前で、逆に「ゴルフやってないの?」って言われてしまう日が来るかもしれません。

ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

<練習場ガイド担当:丈太郎>

 

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!