GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

練習場でコースラウンド?

投稿日時:2016/02/12(金) 18:00 rss

どーも、突然異性から告白された時のシミュレーションだけは万全の丈太郎です。

皆さま、シミュレーションゴルフってやったことあります?

ご存知の方も多いかとは思いますが、一応説明させていただきますと・・・

大画面のスクリーン上にゴルフコースが映し出され、そこに向かってボールを打つことで疑似的なラウンドができるシステムです。
ゴルフバーや、インドアの練習施設などに導入されているケースが多いですね。
個人で持っている方もいるのかもしれませんが・・・

シミュレーションゴルフ、コースを手軽に回れて練習にもなるので個人的には大好きなんですよね。

ただ、1点だけ不満があるとすれば、ボールがすぐにスクリーンに当たってしまうので、本当にこの弾道なのかな?と疑問が出てしまうところです。
そういうもんだ、と言われてしまえば終わりの話ですが・・・

そんな私が見つけてしまいました。
屋外の練習場でシミュレーションゴルフが楽しめる施設を!

じゃーん!



これ、すごくないですか?
壁に掛けられているモニターでシミュレーションゴルフができるんです。
室内と違って実際の弾道を見れますし、画面上では実在するコースのラウンドをしています。

特別打席なので椅子もゴージャスです。
テーブルの上にあるモニターにも表示されるので、仲間数人でワイワイ楽しむことも可能です!



グリーンまでボール乗せたら、このように傾斜が表示されます。
うーん、面白い!



そして、5m以内に寄ると、目の前にカップが出現!
緊張感のあるパターの練習までできちゃいます。



いやー本当に面白くて時間を忘れちゃいますね。
もちろん本番を意識した練習にもなります。


おっと言い忘れていました。
こちらの練習場はどこかと言いますと・・・



OGMゴルフプラザ伊奈 (埼玉県)

ワイドな106打席、フラットな300ヤードの距離、こだわりの2ピースボールと、仮に紹介した特別打席を利用しなくてもオススメの練習場ですよ。
これだけ広いとネットに当たることがほとんどありません!



屋外練習場でシミュレーションゴルフ。
埼玉にお住まいの方はもちろん、遠方からでも一度試してはいかがでしょうか!!

<練習場ガイド担当:丈太郎>

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!