GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

会社帰りの練習ならコレ!

投稿日時:2016/01/08(金) 15:00 rss

「週末に急遽ラウンドに行くことになった」
「最近全然練習してないし、仕事が忙しくて時間もない」

よくあるケースですよね。

そんなときにオススメなのがインドア練習場です。

なにせ電車で行ける施設が多いので会社帰りにぱっと行けちゃいます。
以前のブログでもインドア練習場の特徴を紹介しましたが、今回は実際にインドア練習場に行ってみました!

会社帰りに手ぶらで!


急に練習したくなった場合に電車で行けるインドア施設は便利です。
今回は会社帰りに手ぶらで行きましたが、はたから見るとこれから練習に行く人には見えません。
これから家に帰って寝るだけの人に見えます。

全てをレンタル


会社帰りなので当然道具を何も持っていません。そこでレンタルに頼る訳ですが、多くのインドア施設はクラブ、シューズのレンタルがあるので安心です。今回の施設はグローブもレンタルできました!

ゴルフシミュレーターがスゴイ


打席には最新のシミュレーターが設置されていました。かなり正確に表示されるので、打球が追えないといったインドアの弱点をカバーしてくれます。



バンカーの練習用に特殊なマットもありました!

●インドア実践まとめ
実際にインドアで練習した感想を。
まず驚いたのはレンタルクラブが新しかったこと!練習場のレンタルクラブは古いモデルが多いのでホントにビックリ!
シミュレーションマシーンの精度の高さに衝撃を受けました!年々進化をしているようで自分の打ったイメージそのままの弾道が画面に表示されます。
それにインドアならではの快適性を改めて感じました。会社帰りにワイシャツ1枚で快適に練習できるのはインドアならではです。

■今回お邪魔したインドア練習場
練習場名:inGOLF KITAIKE DRIVING RANGE

インドア練習場は狭いイメージがありましたが、こちらは広くて開放的でした!



何とドンキホーテグループが経営しているとのこと!
ドンキホーテ北池袋店の2Fで営業しています。



記事の中で紹介した通り、最新式のシミュレーターを完備。
クラブ、シューズ、グローブの無料レンタルあり。
さらにインドア練習場としては日本初?の24時間営業!
お近くにおしまいの方は一度覗いて見ることをオススメめします!

<練習場ガイド担当:丈太郎>

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!