GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

自分のスイング見たことあります?

投稿日時:2015/08/05(水) 17:07 rss

こんばんは、丈太郎です!

みなさん、レックチェックゴルフって知ってます?

(写真:東急あざみ野ゴルフガーデン

 A氏「ん、何これ?」
丈太郎「簡単に紹介しますと、スイングを録画してくれる機械です。スイングするだけで正面と後ろから録画してくれます。そのスイングはその場で即再生されるので、自分がどんなスイングをしているのかをすぐに見ることができる優れものなのです!」

 A氏「スイング録画だったらスマホで出来るじゃんwww」
丈太郎「確かにスマホでもできます。でも正面と後ろからを同時に撮れます?プロとのスイング比較が同じ画面で出来ます?いったいどこのスマホなんです?」


 A氏「た、高いんでしょ、騙されないぞ!」
丈太郎「これは何とも言えませんね。料金、利用時間は練習場によって違いますが無料~1,000円程度ですね。ただ1,000円でご自身のスイングが劇的に変化する可能性があるとしたら、それは高いのでしょうか?ちなみにパチンコだと1,000円は2分で無くなりますよ。」

 A氏「・・・・・・・・」

丈太郎「やってみましょうよ、単純に面白いですよ。ヘッドスピードも計れますし。特にプロとのスイング比較は自分のどこがおかしいかよくわかりますよ。いつも同じ練習ばかりじゃ飽きることもありますしね。」

 A氏「どこの練習場に入ってるのかな・・・」
丈太郎「練習場ガイドの検索によると、全国で131もの練習場に導入されていますね。とりあえずどこにあるかチェックだけでもしましょうよ、レックだけにね」


レックチェックゴルフ導入練習場一覧はこちら

<練習場ガイド担当:丈太郎>

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!