GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

ホーム>レッスン・練習> ゴルフ練習場ガイド> GDOゴルフ練習場ブログ> 初めてでも親子でゴルフを楽しめる!!

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

初めてでも親子でゴルフを楽しめる!!

投稿日時:2016/09/22(木) 18:00 rss

本番と雨の日に非常に弱い丈太郎です。

お子さんと一緒にゴルフできたらなぁって思うことありませんか?

ただ、
・何から教えれば良いかわからない・・・
・芝の上で打つ楽しさを伝えたいが、いきなりコースに出すのはちょっと・・・
・がっつりではなく、軽めに一緒にやりたい・・・

こんな悩みをすべて解消できるイベントを開催しました!

「親子ゴルフイベントin東宝調布 ~親子GOLFで楽しいひとときを~」

今回はその模様を全体の流れとともにお届けします。

簡単に言いますと、

・お子さん向けレッスン会
・保護者の方とのショートコースラウンド

といった内容です。

あいにくの雨でしたが、多くの方にご参加いただくことができました。

今回参加されたお子様のほとんどはゴルフ未経験ということでしたが、
みんな、楽しそうにクラブを振ったり、ボールを打ったりしていました。

※会場協力:東宝調布スポーツパーク
--------------------------------------
まずは受付!


お子さん達同士も仲良くなれるように、子供たちは名札を胸につけます。


開会式!



雨の中でも子供たちは、やる気満々でした!


いよいよ、「キッズゴルフ」さんによる、レッスン開始!

最初からクラブを握るのではなく、ゴルフに必要な体の動かし方からスタートし、
ゴルフの「いろは」を教えてもらえます。

道具を使った準備運動


クラブの握り方 ~ アドレスの作り方 ~ クラブの振り方






今回は雨だったので・・・

・ショートコースラウンドをするか
・打席でレッスンを受けながら練習するか

を選択できるようにしたのですが、
お昼休憩中に少し弱くなってきたことと、
お子さんたちの強い希望で、すべての参加者様がラウンドすることとなり、
無事にスタートすることができました!

今日初めてクラブを握ったという子も多いのに、みんな普通にティショットを打っちゃうんですよね~

子供の吸収力はすごいですね!









そして、表彰式♪




○○賞って言うのがたくさんあって、
結果的にお子さん全員が何かをもらって帰ってもらえました!
うまい棒が120本!!なんてお子さんもいました。


--------------------------------------

雨でどうなることかと思いましたが、
最後はみなさん笑顔で帰っていただけたので、よかったです。

定期的に開催していきたいと思いますので、次回のご参加お待ちしております!

<練習場ガイド担当:丈太郎>

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!