GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

ホーム>レッスン・練習> ゴルフ練習場ガイド> GDOゴルフ練習場ブログ> 春本番!今シーズンはベストを出すために・・・

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

春本番!今シーズンはベストを出すために・・・

投稿日時:2016/04/13(水) 12:00 rss

先週、季節外れのインフルエンザにかかった丈太郎です。

ようやく春本番という暖かさになってきました!

惜しかったですね~ 松山君。

でも次回のメジャーに期待ですね!

寒いのが苦手な僕なんかは毎年マスターズが終わると、ようやくゴルフシーズン到来!って気持ちになります。

そんな時に練習場での良い練習方法を見つけました!
アイアン練習 ティアップ「する」or「しない」、どっち?/教えて牧野裕編



平均90台ゴルファー調査では、圧倒的に『しない』派が多い結果に!


このやり方を実践している方もいるかと思いますが、僕はほとんどやったことがなかったので、意外でした。
マットの上からだと結果オーライみたいな感じでボールは飛びますが、ティアップするとたしかにミスがはっきりでますね。

牧野プロは調子悪い時やラウンド前の練習でティーアップして打つことがあるとのことです。




使うクラブは8番か9番アイアンが最適。
ティアップの高さはドライバーのように高くすると難しいので、少し地面から浮くぐらいがベストだそうです。



暖かくなってきて、これから練習を頑張ろうという方!
まずはティーアップから始めてみるのはいかかがでしょうか?

<練習場ガイド担当:丈太郎>

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!