GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

ホーム>レッスン・練習> ゴルフ練習場ガイド> GDOゴルフ練習場ブログ> 新卒営業マンうっちーの練習場探訪 特別編

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

新卒営業マンうっちーの練習場探訪 特別編

投稿日時:2019/05/14(火) 12:30 rss

こんにちは!
新卒2年目の練習場営業マン、うっちーです。


少し前の話になりますが、4/22(月)に東京都目黒区のスイング碑文谷さんにて、
「トップトレーサー・レンジ スタートアップパーティー」が行われました。
今回はそのパーティーの様子をご紹介したいと思います!



当日は午後から施設全館を貸し切り、多くの練習場や業界関係者の方をご招待しました。
もちろん、私も参加しました!

スイング碑文谷さんは、3フロアで全83打席あり、
2019
年5月現在では世界最多の打席数を誇るトップトレーサー・レンジ導入施設です!





また、この日は特別に、各フロアごとに異なるコンセプトで営業しました。
1Fは練習場や業界関係者様向けのフロア。
2Fはニアピン・ドラコン大会を行うゲームフロア。
3FはアメリカのTOP GOLFをイメージし、
アルコールや食事を楽しみながらゴルフができるパーティーフロアと、

老若男女問わずにみんなで楽しめる、新しいゴルフ練習場の在り方を体現しました。



2Fのゲームフロアでは、一般のお客様を対象にニアピン・ドラコン大会を実施しました。
打席の通路にモニターを設置し、リアルタイムに結果を表示することで、
お客様からは「熱中しすぎてたくさん打っちゃったよ~」というお声も頂きました!



ランキング上位の方にはARCCOSや、
スイング碑文谷さんでお使いいただける30分間練習サービス券などをプレゼントしました!




そして3Fは、練習場というよりクラブのようです!
DJが音楽を流し、飲食をしながら家族や友人たちとワイワイゴルフをしているその光景は、
これまでの日本の練習場には無い、新しいゴルフの楽しみ方でした!





トップトレーサー・レンジを日本全国へ広めていくことを改めて決意し、
営業マンとしても身の引き締まる思いでした。

さて、このトップトレーサー・レンジですが、
現在ではこのスイング碑文谷さんと、神奈川県の横浜旭ファミリーゴルフさんの
の2施設に設置させていただいております。
なお、今後は関東だけでなく関西での設置も予定しております。
関西のゴルファーの皆さま、もう少しだけお待ちください(笑)

今までのゴルフ練習を画期的に変えるトップトレーサー・レンジ、
皆さまもぜひ体験してみてください!

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!

ゴルフ場一覧