GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

ホーム>レッスン・練習> ゴルフ練習場ガイド> GDOゴルフ練習場ブログ> 新卒営業マンうっちーの練習場探訪 よみうりゴルフガーデン編

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

新卒営業マンうっちーの練習場探訪 よみうりゴルフガーデン編

投稿日時:2019/03/06(水) 15:00 rss

皆さま初めまして!
新卒1年目の営業マン、うっちーです。
レフティただはるから練習場をご紹介する大切な任務を頂きました。
今後は私が訪ねた練習場をご紹介していきます!

最初の訪問先は、よみうりゴルフガーデンさんです。

ここは、遊園地に併設されている練習場で、

打席からアトラクションの数々を臨みながら練習することができます。
週末に家族で訪れ、
お父さんはよみうりゴルフガーデンで練習、
お母さんと子供たちはよみうりランド、
という楽しみ方も出来ますね!

さて、早速ですが車で行ってみようと思った方へご案内です。
よみうりゴルフガーデンを利用する際は
よみうりランドの駐車場に入場する必要があります。

駐車場の入口で駐車代を支払いますが、
練習場のフロントで駐車券を払い戻してくれますのでご心配なく。


無事に到着できればあとは練習あるのみです。
丘の上に広がる敷地を活用した、80打席180ヤードの広々とした練習場は
見ているだけでワクワクしますね!



マットは新しいものを使っていて、とても綺麗でした。


そして、よみうりゴルフガーデンの最大のウリは、
なんといってもパッティンググリーンとバンカー練習場です。
日本シリーズやワールドレディスなど、数々のプロトーナメントが開催された
東京よみうりカントリークラブのグリーンキーパーが監修している
パッティンググリーンとバンカーは、こまめに整備されていました。




ちなみに、私が訪問させていただいたときのグリーンのスピード(スティンプメーター)は
10.7フィートでした。

これはプロのトーナメント開催時と同じくらいのスピードです。
このグリーンで練習すればどんなゴルフ場でも大丈夫ですね!

金額もリーズナブルですので、訪れた際はぜひ利用してみてください!

さらにさらに、バンカーの砂もコースと同じものを使っています。
こんな環境で練習すれば、スコアアップ間違いなし。



週末は家族全員で楽しめるよみうりゴルフガーデンへ、ぜひ行ってみてください!
 

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!