GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

ホーム>レッスン・練習> ゴルフ練習場ガイド> GDOゴルフ練習場ブログ> レフティただはるの素敵な練習場紹介 Vol.1 横浜旭ファミリーゴルフ編

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

レフティただはるの素敵な練習場紹介 Vol.1 横浜旭ファミリーゴルフ編

投稿日時:2019/01/24(木) 12:00 rss

初めまして!!

GDOのゴルフ場生き字引事 レフティ ただはるです。
今までラウンドしたゴルフ場の総数が1000コースというのがプチ自慢です。

しかし、ラウンドしたコースは多いのですが、練習はほとんどしないので練習場に関しては
ビギナーオブビギナーの私です。
こんな私ですが、2019年1月1日から 練習場事業開発室に異動になりましたので、今後は不定期で
練習場の紹介記事を書いていきます。

さて、映えある第1回目の練習場紹介は

横浜旭ファミリーゴルフさんです。
ここは、日本初のトップトレーサー導入の練習場なんです。

トップトレーサーの詳細は下記を確認ください。
https://www.golfdigest.co.jp/ttr/
 



トップトレーサーのいいところは、写真のように自分のショット軌跡が確認できるところです。
また、アプリと連携することでクラブごとの平均想定飛距離やボール速度、打ち出し確度、高さなどが
いつでも確認することができます。
私のドライバーの平均飛距離は230~240ヤード前後なのでかなり正確に表示されていました。

練習場で漠然と打っていたショットも、トップトレーサーを使用することで
クラブごとの距離が明確になりますので、スコアもきっと縮まる事でしょう。

また、距離を計測できるだけでなく、その機能を活かしてニアピンやドラコンなどの対決も可能です。
 


当日は、ニアピンランキングがフロントのサイネージに表示されていました。
今後は、この機能を活かしてニアピン大会などもやれたら楽しそうですね。

練習に飽きてきたら、バーチャルゴルフラウンドを楽しんでみてはいかがですか?
※世界各国の有名なコースでラウンド可能。
 


この日は、ペブルビーチでラウンドしてみました。
ショットを打った後は、こんな感じで2打目をどう打つか決めて進めていきます。
 


おっと、トップトレーサーの事ばかり話してしまいましたが、横浜旭ファミリーゴルフのいいところは
ここだけではありません。
料金プランが明朗で、打席料金や照明代などはなく。全て打ち放題プランというところです。
平日は3時間打ち放題で1500円~1900円、土日祝も2時間打ち放題で1500円~1900円と非常にお得なんです。
※トップトレーサー使用の場合は平日2時間、土日90分となります。
※2019年1月現在の料金です。今後は変更になる可能性もあります。
 


2月からは、私のおすすめ イケメンスタッフ長島さんのレッスンも始まります。
 



ますます目が離せない、横浜旭ファミリーゴルフに行って、イケメンさんにレッスンを受けて
お得な料金で打ち放題して、日本初のトップトレーサーを体感してきてくださーい。

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!

ゴルフ場一覧