GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

こんなに色々試すことができる!?

投稿日時:2016/11/02(水) 16:00 rss

気温差についていけてない丈太郎です。

みなさん、クラブやラウンド用品など、どうやって買っていますか?

 ・感覚
 ・デザイン
 ・雰囲気

などなど・・・

クラブ以外は実際に着用してボールを打ったりして試したりはしていないと思います。

クラブはしっかりと打って試して悩んで購入するのに・・・

他のものは打って試さないなんて、もったいなくないですか?

おそらく、金額やスコアに直結する比重だと思いますが、身に着けているモノはすべてスコアに直結していると思います!

そこで、ゴルフクラブ以外のモノも実際にボールを打って、試すことができるイベントを開催しました。

その名も・・・

「秋の大試打会!~普段と違う試打会やっちゃいます~」


今回はその模様をお伝えします!

※会場協力:東急あざみ野ゴルフガーデン
--------------------------------------
通常の試打会というと・・・

順番と時間が決まっていて、打てるクラブメーカーも限られている。

今回は違います!

ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアン、ウェッジ、パターなどのクラブはもちろん。

合計200本以上のクラブが勢ぞろい!

これらを好きな場所で好きなクラブを自分で取って、試す!

そんなイベントです。













マットから打つだけでなく、バンカーで試すこともできちゃいます!


今回の目玉は・・・

サングラス!コースボール!グローブ!練習器具!

普段では着用して実際にボールを打って試すことができないモノも揃えました。


サングラス(オークリー)



サングラスって数分着けて終わり。じゃないですよね?
基本的にはずっとつけたままですよね?

今回は会場内で着けながら試打をしてもらうことができるようにしました!
※当日は曇りでしたが・・・

~お客様の感想~
 ・曇ってるのにボールが見やすい
 ・長時間着けていても頭が痛くならないのに、フィット感がある
 ・軽い、見やすい

などなど、とても好評をいただきました。

その他には・・・







・クラブの種類の多さ(ちょっとシャフトが少なかったかも・・・)
・普段、試すことが難しいモノがある
・変な縛りがなく、自由に気軽に打てた

といった内容で、全体を総じて、ご参加いただいたお客様からはお褒めの言葉をいただきました!

今後は色々と改善して、たくさんの会場で実施したいと思っています。

その際にはぜひ、皆さまのご参加お待ちしてます!

<練習場ガイド担当:丈太郎>

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!