GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

2015年の人気ブログ記事!

投稿日時:2015/12/25(金) 18:00 rss

色々とあった2015年も残り数日となりました。
振り返るとスポーツ界でも色々とありましたね。
サッカーはアギーレ監督の問題がありましたし、野球では小久保ジャパンが盛り上がりました!最後は盛り下がりましたが。
ラグビー日本代表も盛り上がりました。ハードな練習を経て世界ランキング2位に勝ちましたからね。やっぱり練習は大事です。

ゴルフではやっぱりこの人、イ・ボミ。上手い、強い、かわいい、のトリプルスリーを獲得。ついでに賞金王も取っています。

そしてこの練習場ガイドでブログを始めたのも今年です。
練習場にまつわる話題を中心に色々と書いてきましたが、その中でも特に人気のあった記事を3本紹介します。

練習場のボールで知っておくべき4つのこと


練習場のボールについて書いた記事ですね。
意外と知られていない情報をバシバシ入れています。
これを読んでおけばレンジボールについての知識はバッチリです。


最安練習場はココだ!2015 ~関東編~


8月に書いたこちらもよく読まれています。
やっぱり価格の安い練習場は魅力ですね。
関東で1球3円~の練習場があったりしますが、最新情報は各練習場のHPで確認してくさいね!


練習場で遭遇する5つのこ


練習場に行くと様々な事に遭遇します。
記事にある5つのことの中にはきっと皆さまも遭遇したことがあるのではないでしょうか?
所謂「あるある」ネタですので、練習マニアの皆さまなら笑っていただけるかと。

今後も皆さまに喜んで貰えるような記事を書いていきますので、期待してくださいね!

<練習場ガイド担当:丈太郎>

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!