GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

ホーム>レッスン・練習> ゴルフ練習場ガイド> GDOゴルフ練習場ブログ> 全国練習場施設まとめ~GDO練習場ガイド調べ

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

全国練習場施設まとめ~GDO練習場ガイド調べ

投稿日時:2015/12/04(金) 18:00 rss



今回は全国の練習場における
例えば・・・
全国にバンカーのある練習場はいくつあるのか?
どのくらいの割合で打ち放題サービスを行っているのか?
などなど。
ゴルファー同志の会話のネタになればと色々と調べてみましたので、参考までにどうぞ。
なお、調査対象は当練習場ガイド掲載施設(1,694施設)のみとなっております。

まずは都道府県別の施設数上位3位!
1位東京都(150施設)
2位愛知県(117施設)
3位埼玉県(110施設)

逆に練習場が少ない都道府県はこちらです!
1位鳥取県(5施設)
1位富山県(5施設)
3位島根県(6施設)

意外と言っていいのか東京が群を抜いています。

次は練習場の規模で見ていきます。

100打席以上の施設は・・124施設(全体の7%)
50打席以下の施設は・・815施設(全体の48%)
150ヤード以上の施設は・・1,261施設(全体の74%)

150ヤード以上ある練習場が思っていたより多いです。
ちなみに、東京で150ヤード以上ある練習場は46施設で30%程度しかありません。



最後に設備、サービスを見てみます。

バンカーのある施設は・・954施設(全体の56%)
パターグリーンのある施設は・・877施設(全体の51%)
レッスン・スクールを実施している施設は・・1,459施設(全体の86%)
打ち放題サービスを実施している施設は・・981施設(全体の58%)

いかがでしたでしょうか?
GDO練習場ガイドを活用すれば上記以外にも色々と調べられますので、自分の都合に合わせた練習場を見つけ出してくださいね。

<練習場ガイド担当:丈太郎>
 

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!