GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

ホーム>レッスン・練習> ゴルフ練習場ガイド> GDOゴルフ練習場ブログ> スマホで自撮りする方法を試してみました!

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

スマホで自撮りする方法を試してみました!

投稿日時:2015/12/11(金) 16:00 rss

先日、練習場でスマホで自分のスイングを撮影するため、
いろいろ試してみました。

まずは、昔から持っていたスマホ用三脚を使用して撮ってみました。

















ネットで1000円以内で売っています。


この三脚、iPhoneを着けて縦に設置するとき、コツがいりますね!
iPhoneをつけた側の2つの足の先は寝かさず、立てなければ倒れてしまいます。


こんな感じで・・・

三脚以外で代用できるものがないかな~と考えたところ、
ペットボトルはどうかなと思いました。



すみません、ベタで。

設置手順は、


まずは撮るアングルを決めます。
角度などを調整します。


次に、録画を押します。

ここで手早く、


ペットボトルを置いて、直ぐにスイングします。

どうでしょうか?

また、台に置かず床に置いて下からのアングルも試してみました。



ちなみに、ペットボトルはある程度水分が残っていないとダメですよ!



すみません、実際のスイング動画は見せられればいいのですが、
うまく打てていないので非公開にさせてもらいます!

その他、代用品キャディバッグにあるものとしてドライバーのヘッドカバーなども
いいですね。




家にあるもので便利なもので代用できるか考えて、また報告させて頂きます。

<練習場ガイド担当 丈太郎>

 

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!