GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

ホーム>レッスン・練習> ゴルフ練習場ガイド> GDOゴルフ練習場ブログ> GDO,練習場ガイド,ブログ,親子,ショートコース,レッスン

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

ゴルフをしながら親子で1日一緒に楽しめる!!

投稿日時:2016/12/07(水) 12:00 rss

最近、お酒を飲んだ次の日に必ずお腹が痛くなる丈太郎です。

お子さんと一緒にゴルフをしながら遊べたら楽しいなぁと思いませんか?

ただ、
・芝の上で打つ楽しさを伝えたいが、いきなりコースに出すのはちょっと・・・
・練習場だと周りに迷惑がかかってしまうかも・・・
・子供動き回るから少し怖い・・・

こんな悩みをすべて解消できるイベントを開催しました!

「親子ゴルフイベントinユニオンゴルフクラブ ~親子GOLFで楽しいひとときを~」

今回はその模様をお届けします!

※会場協力:ユニオンゴルフクラブ
--------------------------------------
ユニオンゴルフ緑が丘で開催


ショートゲームの練習に特化した施設で、一般の打席とは別棟にあります。



練習グリーンにて開会式!


今回も多くの方にご参加いただきました!



さっそくレッスン開始!




今回は「Golf TEC」さんにレッスンしていただきました。
一斉にではなく、各打席1人1人に順番にレッスンをしていきました。



いざ、ショートコースへ!


練習グリーンに行くと、お子さんたちの表情がより明るくなりました!
やっぱり、子供は外で遊ぶのが楽しいみたいですね・・・。











昼前ぐらいからずっとボールを打っていましたが、お子さんたちはまだまだ物足りないようで、
ラウンド後もバンカーや打席でボールを打っていました。



そして、表彰式♪




このうまい棒の数を目の前にして、今日一番!だったかも。
というぐらいお子さんたちの反応が良かったです。

いつの時代での「うまい棒」は不動の人気なのですね。

--------------------------------------
みんな楽しそうにしていただき、本当によかったです。
練習をしたり、ゲームをやったりで最後はみなさん笑顔で帰路に向かわれました。

定期的に色んなエリアで開催していきたいと思います!
次回の開催を楽しみしていていください♪

<練習場ガイド担当:丈太郎>

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!