GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

ホーム>レッスン・練習> ゴルフ練習場ガイド> GDOゴルフ練習場ブログ> 丈太郎、全国までの道のり!~日頃の成果を試してみたい vol.1~

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

丈太郎、全国までの道のり!~日頃の成果を試してみたい vol.1~

投稿日時:2016/04/27(水) 11:00 rss

最近、平坦な道でつまずく回数が増えてきた丈太郎です。

実は、今年に入ってまだ2回しかラウンドはできていないのですが、週に1回は練習に行くようにしているのです。
なかなか予定が合わずに気が付いたら4月も終わってしまいそうです・・・。

そんな時、練習を終えてフロント周りに行くとこんなものが置いてありました。

201604262002_1-600x0.jpg

GDOアマチュアゴルフトーナメント
<通称:GDOアマ>

もちろん、社員ですので開催しているのは知っていたのですが、10年以上開催しているのに、出たことがなかったです。

ゴルフ協会が主催している県のアマチュアゴルフ選手権は僕にとっては敷居が高く・・・
とある県の結果を見てみると、出場者の半分が80台、TOP10は70台。

競技って上手い人たちしか出ないもの。
と思っていました。

GDOアマはペア戦やチーム戦もあるのですが、何よりもシングルス戦もカテゴリーで分かれているのです!

■シングルス戦
 ・エキスパートクラス(HDC9.9以下)
 ・レギュラークラス(HDC10~19.9)
 ・チャレンジクラス(HDC20以上)
 ・シニアクラス(満50歳以上)
 ・レディースクラス

201604262002_2-600x0.jpg
ハンデによって出場するクラスを選ぶことができるのですね。

これなら少しばかりか出ても大丈夫そうかな~
なんて思ってパンフレットを眺めてみると・・・

201604262002_3-600x0.jpg

全国大会は宮崎の「フェニックスCC」で開催!
※過去の大会模様はこちら↓
GDOアマ2015

さらにサイトをみていると・・・
空港に到着するとゴルフ場までなどの移動用に1人1台の車を用意してくれる!
しかも、その車はジャガーXFやレンジローバースポーツ。

そんな海外ツアープロみたいな待遇が受けれるなんて、これは全国に行くしかない!
※詳細はこちら↓
GDOアマチュアゴルフトーナメントが日本最大級のアマチュア競技に成長したワケ



前置きが長くなりましたが、お察しの通り、こんな流れでGDOアマに出場して全国を目指すことを決めました。
せっかく練習しているので、どこかで試してみたいと気持ちもあったので、ちょうど良いタイミングかと思ってます!

こういった類のものはアイドルの方やタレントの方などに挑戦してもらってその軌跡を追う!
みたいな方が画的に良いのはわかってます・・・でも、自ら出ちゃいます!

その模様を徐々にアップしていきたいと思います。
ご興味ある方はぜひチェックしてみてください。

ちなみに1戦目は・・・
5/16(月)「鳩山カントリークラブ」で開催される予選に参加します。

普段のラウンドとは違う大会当日の流れなども伝わるようにしていきたいと思います。

乞うご期待ください♪

<練習場ガイド担当:丈太郎>

最近チェックした練習場

ゴルフクラブ オススメアイテム

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラウンドデビューのゴルフ同伴者ガイド

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!

ゴルフはスイングが命! 練習器具はゴルファーを救う!

GDOゴルフ練習場ガイドの使い方を説明します

最新ゴルフクラブクーポンキャンペーン!

ゴルフ場一覧