GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

ホーム>レッスン・練習> ゴルフ練習場ガイド> GDOゴルフ練習場ブログ> 【都内近郊】コースボールが打てる練習場!

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

【都内近郊】コースボールが打てる練習場!

投稿日時:2016/01/20(水) 17:00 rss

いや~寒くなってきましたね。そんな時こそ練習です!

ラウンドに向けて実戦に近い環境で練習したい!
そんな考えをお持ちの方も多いと思います。

解決方法はいくつかあるかと思いますが、
ひとつはコースボールで練習をすることではないでしょうか。

練習用ボール(レンジボール)とコースボールでは高さや飛距離、打感がかなり違いますからね。

「そんなこと言っても、コースボールを使用している練習場なんて少ないでしょ!」
そうなんですよね・・・

R&A公認の2ピースボールを使用している練習場はあるのですが、
あくまでもレンジボールです。
実際のコースボールを利用している施設となるとグッと少なくなります。

特に東京23区内では、ほとんど無いのではないかと。
※参考ブログ:「練習場のボールで知っておくべき4つのこと
※R&A公認ボール:ゴルフ競技で使用することができるボール

そこで今回はコースボールで練習できるおすすめ練習場を紹介します。
コースボールで練習ができるのなら、多少遠くても行きたいという方、必見です!

カナーレゴルフプラザ流山

千葉県流山市の練習場です。お客様は東京からも多数来ているとのことです。


さっそくどんなボールを使用しているのか確認してみると・・・

おー!確かにコースボールです。

人気ブランドのボールもかなり入ってそうなのでピックアップしてみると・・・

「XXIOのエアロスピン」に「ProV1」など結構いいボールが入ってます!

普段の練習でボールを一球一球見ることはないですけど、
コースボールだと気になって見ちゃいますね。なんか楽しい!


ネットのまでの距離も十分あるのでドライバーの練習もバッチリです。




2階にはキッズスペースも!


いかがでしたでしょうか。
コースボールで練習をしたことがないというあなた!ぜひ一度お試しください!

<練習場ガイド担当:丈太郎>
 

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!