GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

ホーム>レッスン・練習> ゴルフ練習場ガイド> GDOゴルフ練習場ブログ> 今年1年間ありがとうございました!

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

今年1年間ありがとうございました!

投稿日時:2015/12/30(水) 15:00 rss

2015年もあとわずかになりましたね。
練習場ガイドやブログ、Facebookを見ていただいた皆さま、本当にありがとうございました!

また、ブログをシェアしていただいたり、
「いいね!」やコメントを頂戴した皆さまにも大変感謝しております。

来年も皆さまからのご意見を参考にさせていただき、
皆さまのゴルフライフのお役に立てるよう頑張っていきたいと思います!

というわけで、少しだけ今年を振り返ってみたいと思います。

なんといっても今年は記録がでましたね。
女子ゴルフでは、イ・ボミの史上初の2億円超え!

毎週のように各社のゴルフ雑誌に登場し、
見ない週はなかったのではないかと思うほどイ・ボミフィーバーが起きていたと思います!

ただ、イ・ボミだけでなく、今年の女子ツアーは熱かったですね。
なんと、上位5人がすべて1億円超え!
これは史上初とのことです。

国内女子ツアーの最終結果はこうなりました。

■日本ツアー女子ゴルフ賞金ランキング
 1位 イ・ボミ(韓国)     230,497,057
 2位 テレサ・ルー(台湾)     146,957,679
 3位 申ジエ(韓国)     114,861,293
 4位 アン・ソンジュ(韓国) 105,204,082
 5位 李知姫(韓国)     101,127,369

トップ5に日本の選手が入っていないことが少し寂しいですが・・・
日本の選手たちも今年の女子ゴルフ界を盛り上げてくれました!
来年のより一層の活躍を楽しみにしてます!

海外では、松山英樹が未勝利ながらも日本人最高の4.5億円を突破!
石川遼は来期のシード権を獲得!
横峯さくらがルーキーシーズンに来期のシード権を獲得!

といったように、日本の選手が海外でも頑張っていました。
もしかすると来年にも日本の選手がメジャーを制覇する日が来るかもしれません。

来年は国内も海外も目が離せませんね!

このようなブログを始めて半年ぐらいになりますが、見ていただいた方!
本当にありがとうございました。

来年も皆さまが素敵なゴルフライフが送れますように願っています。
良いお年を迎えられますように!

<練習場ガイド担当:丈太郎>

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!