GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

本当にあった練習場での失敗談

投稿日時:2015/12/04(金) 18:00 rss

いや~失敗は成功の元って本当なんですかね。

今回は練習場関連の失敗談を3つ挙げました。
ちなみに全部本当の話です(笑)

■クラブすっぽ抜け
これは経験のある方も多いんじゃないでしょうか。
「グランド内のクラブを回収いたしますので打ち出しをストップしてください」的な放送が流れてしらーっとした空気になる感じ。
どうやったらそんなことになるんだろ、なんて思っていた私ですが、やってしましました。
正確に言うとすっぽ抜けたのはクラブのヘッドだけなんですがね。
ミートしたはずなのにヘッドだけ飛んでいきました。
回収している間の気まずさったらないですね。
人に当たらなくてよかった。。。

■散乱するボール
カゴを置き忘れるんですよねー
5球くらい出たところで気付いて慌ててカゴを用意するんですが時すでに遅し。
大抵の場合怖そうなおじさんが睨んでいます。
さらにこれをやってしまうと後始末が大変です。
ボールを集め終わった頃には練習する気が相当減少していますね。




■アドレスが長い
先日ゴルフを始めたばかりの方とラウンドする機会がありました。
練習場で1回練習したのみとのことなので、「気楽に楽しくやりましょうよ」なんて言ってたんですね。
その方の第1打、オナーです。
初ラウンドのせいか非常に緊張している様子。
素振りもせず、じっとアドレスの状態で固まってます。
30秒ほど経過したころ、その方が急に振り向いて言いました。

「あの、ボールが出てこないんですけど」と。

<練習場ガイド担当:丈太郎>

最近チェックした練習場

ゴルフクラブ オススメアイテム

 
 
 
 
 
 
 
 
 

GDOアマチュアゴルフトーナメント2017

ラウンドデビューのゴルフ同伴者ガイド

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!

ゴルフはスイングが命! 練習器具はゴルファーを救う!

GDOゴルフ練習場ガイドの使い方を説明します

ゴルフ場一覧