GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

練習場で遭遇する5つのこと

投稿日時:2015/11/13(金) 19:00 rss

練習場に行っていると色んなことがありますよね?

そこで今回は練習場であるよね~ってことを紹介します!

■手袋を忘れる
 
 よし!今日はしっかり練習するぞ!って意気込んだ日に限って、
 あれ?手袋が・・・ない?
 そういえば昨日、キャディバックを整理したんだった・・・
 結局買わずに少しだけ練習するか、買うはめになるんですよね。
 これはラウンドする時にも言えますね!
 でも、あまり「あるある」ではないかもしれません・・・

■ティーアップ機が止まらない

 ティーアップが半自動の練習場ってありますよね?
 ボールをティーアップ機に流し込み、ボールを打つとゴムティーの上に運んでくれるといった流れです。
 ウィーン・ガチャ。いざ打とうとすると・・・ポロ
 ウィーンガチャ・・・ポロ。ウィーンガチャ・・・ポロ。ウィーンガチャ・・・ポロ。
 永遠にこの状態が続きます。
 精一杯、機械が乗せようとしているけど、いっこうに乗る気配がない。
 ここまでくると、もう頑張れ!って気持ちになっちゃいますよね。
 結局、機械にボールを入れずに手でティーアップするんですが。全手動!

■空いているのになぜか隣の打席に来る

 
 お客さんがほとんどいなくて、練習をしていると1人のお客さんがこちらに向かってきており、
 気にせず練習していると、その方がまさかの自分の前の打席に・・・
 同じ階でも他はいくらでも空いているのに、なぜ?
 いつも同じ場所で打つと決めている人もいるということかもしれませんね。

■異様なスイングをしている人を発見する
 
 どこでそのスイングを覚えたんだろう?ってぐらい異様なスイングをしている人を見かけませんか?
 それでちゃんと当たるのかな?とか曲がらないのかな?とか気にして観ていると、
 そういう人に限って、けっこう上手いんですよね!
 やっぱりゴルフは練習量がものを言うんでしょうね。

■ドライバーが連鎖する

 どこかでドライバーを打っている音がしてくると、なぜだが自分もドライバーを打ちたくなります。
 気が付いたら周りのほとんどの人がドライバーを打っていた、なんて時、ありますよね?
 ドライバーもあくび的な効果があるんでしょうか?

なんだか眠くなってきたのでここまでにします。
おやすみなさい。

<練習場ガイド担当:丈太郎>

最近チェックした練習場

ゴルフクラブ オススメアイテム

 
 
 
 
 
 
 
 
 

GDOスマホ

GDOアマチュアゴルフトーナメント2017

ラウンドデビューのゴルフ同伴者ガイド

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!

ゴルフはスイングが命! 練習器具はゴルファーを救う!

GDOゴルフ練習場ガイドの使い方を説明します

ゴルフ場一覧