GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

ホーム>レッスン・練習> ゴルフ練習場ガイド> GDOゴルフ練習場ブログ> GDOランキング ~ 練習編 ~ 2015年11月

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

GDOランキング ~ 練習編 ~ 2015年11月

投稿日時:2015/12/02(水) 15:00 rss

早いもので、今年も残すところあと1ヶ月を切りましたね。

11月も色々ありましたが、スポーツ界では年間の結果が出る月でもあります。

ゴルフ業界では何と言っても・・・

国内男女ツアー史上初の年間獲得賞金額を2億円越えを果たし、
ぶっちぎりの賞金女王になったイ・ボミですよね。

昨年9月に最愛の父を亡くし、療養中に「賞金女王になる」と約束して、今シーズンに挑んだ話は有名ですが、
それを現実のものにしてしまう、イ・ボミの精神的な強さは素晴らしいものですよね。

賞金女王を決めた「伊藤園レディース」表彰式の時に1日中雨だったのに関わらず、
突如「虹」が姿を現し、父からの祝福ではないかと話題になりました。

年間を通して気持ちを維持し、約束したことを実現するイ・ボミに敬意を払いたいと思います。

では、先月のGDO練習ランキング、ご覧ください。

まずは、練習器具の売上ランキングです。
先月GDOで最も売れた練習器具はこちらです!

1位 M-Tracer For Golf MT500GP
2位 ワンスピード ELTT1
3位 M-Tracer For Golf MT500G2


TOP2は変わらず、3位に「M-Tracer」が入ってきました。
発売当初から人気のスイング分析器!
新型ではパターの数値も取ることができるみたいです。
実際に使用してみた時の記事をブログにアップしてますので、ぜひ見てみてください!

レッスン記事を試したらこうなった vol.2~ 大型ヘッドの理想的なストローク軌道 ~

どんどんいきます。
次はGDO動画視聴ランキングです。

GDOではレッスン系、トーナメント系、ギア紹介系など様々な動画を配信中です。
その中で最も視聴された動画はこちらになります!

1位 大西葵のデータからわかった!ドローボールをうまく打つコツ
 【プロのスイングデータから見えた!上達の近道】
2位 50ヤードのバンカーショット/エミリアーノ・グリージョ
 【RED HOT Tips】
3位 アプローチでダフらないポイント/ウィル・ウィルコックス
 【RED HOT Tips】


やはり、ラウンドに直結する記事が上位に入ってきますね。
動画を見ながら、春に向けて特訓をしたいと思います。


最後は、当ゴルフ練習場ガイドの閲覧数ランキングです!
先月はどの練習場が最もよく見られていたのでしょうか?

1位 百合ケ丘カントリー倶楽部 (神奈川県)
2位 スイング碑文谷 (東京都)
3位 スポーツプラザカメリア80 (福岡)


なんと、今までは関東が上位を占めてましたが、先月は福岡県の練習場がランクインしてきました!
実はTOP10に福岡県が2施設入っているのです。
さすが、ゴルフが盛んな福岡ですね!
中部エリアや関西エリアの練習場が上位に上がってくる日も近いかもしれません。

いかがでしたでしょうか?
こちらは毎月定期的に投稿しますので、注目してくださいね!

<練習場ガイド担当:丈太郎>

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!