GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

ホーム>レッスン・練習> ゴルフ練習場ガイド> GDOゴルフ練習場ブログ> GDOランキング ~ 練習編 ~ 2015年10月

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

GDOランキング ~ 練習編 ~ 2015年10月

投稿日時:2015/11/04(水) 15:00 rss

10月も色々ありましたね!

スポーツ界では、
プロ野球はソフトバンクが強さを見せつけて優勝。
最近何かと話題のラグビーは、大本命ニュージーランドの優勝で幕を閉じました。
両者とも連覇!凄いですね!

ただ、今年のハロウィンも凄かったみたいです。
なんと!市場規模がバレンタインを上回り約1,220億円になったとのことです。
友達やグループで誰でも手軽に参加できることと、
仮装用の衣装販売やハロウィン仕様のパッケージにしたり、限定メニューを用意するなどによる
商業的な効果が大きな急成長に繋がったと言われているみたいです。

日本のハロウィンは本来のハロウィン(収穫祭)とは異なり、
わざわざ世界から見に来る観光客もいるほど、
日本独特のイベントとして世界的にも注目を浴びているらしいです。

僕は来年は外ではなく、お店で開催しているイベントに参加しても良いかな・・・

それでは先月を振り返って、練習に関わる様々なランキングをお届けします。
GDOで人気の練習器具やレッスン動画、さらに人気の練習場をご紹介!
上位人気をチェックして練習の質を高めましょう。

では、先月のGDO練習ランキング、ご覧ください。

まずは、練習器具の売上ランキングです。
先月GDOで最も売れた練習器具はこちらです!

1位 M-Tracer For Golf MT500GP
2位 ワンスピード ELTT1
3位 スーパーストローク スイングトレーニングクラブ STMC-15001

1位のM-Tracerは評判も良いですね。使いこなせればスコアアップ間違い無さそうです。
ちなみに2位のワンスピードELTT1はこちらでも実践記事を公開してますので見てください!
人気練習器具を使ってみた!「ワンスピード ELTT1」

どんどんいきます。次はGDO動画視聴ランキングです。
GDOではレッスン系、トーナメント系、ギア紹介系など様々な動画を配信中です。
その中で最も視聴された動画はこちらになります!

1位 バンカーから確実に出すための3ポイント
2位 腕のターンでヘッドを走らせるドリル【サイエンスフィット】
3位 すべては、あなた自身を超えていくために。

1位のバンカー脱出のポイントをしっかりと押さえておけば、
コースバンカーを気にせず打つことができるので、スコアアップに繋がりそうですね!
そして、なんと3位は先月と同じギア情報の動画です!
やはりギア情報は気になるところですね。

最後は、当ゴルフ練習場ガイドの閲覧数ランキングです!
先月はどの練習場が最もよく見られていたのでしょうか?
なんとビックリこちらです!

1位 百合ケ丘カントリー倶楽部 (神奈川県)
2位 スイング碑文谷 (東京都)
3位 新小岩サニーゴルフ (東京都)


前回ランクインした百合ヶ丘カントリーと新小岩サニーは入れ替わりましたが、
スイング碑文谷が上位に上がってきました!
前回と同様に上位は関東の練習場が占めました。
やはり、人口に比例して観られている練習場も関東が多いのかもしれません。

いかがでしたでしょうか?
こちらは毎月定期的に投稿しますので、注目してくださいね!

<練習場ガイド担当:丈太郎>

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!