GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

ホーム>レッスン・練習> ゴルフ練習場ガイド> GDOゴルフ練習場ブログ> 中古クラブの試打会に参加するべき3つの理由

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

中古クラブの試打会に参加するべき3つの理由

投稿日時:2015/11/06(金) 15:00 rss

いや~試打会って最高ですね。

試打会に参加するメリットって結構あると思うんですが、意外なことに試打会に参加したことのないゴルファーが多い気がします。
非常にもったいない話なので今回は中古クラブの試打会に絞って、参加するべき理由を挙げていきます。
201511061304_1-600x0.jpg

では早速、中古クラブの試打会に参加するべき3つの理由を発表します!

理由①:中古クラブが打てる
理由②:下手でもオッケー
理由③:節約上手

■理由①:中古クラブが打てる
当たり前じゃないかと思ったあなた。
ちょっと聞いて下さい。

一口に中古クラブと言いましても、今年の最新モデルからなにコレ?杖なの?みたいな古いクラブまで様々です。
もちろんそのすべてが試打できる訳ではありません。

試打会を主催するショップが在庫の中から練習場に持っていくクラブをチョイスしているのです。
この「チョイス」が重要でして、ショップの方はクラブを売りたい訳です。
試打してみてイマイチのクラブは当然売れないので、持ってきません。
となれば優良クラブばかりを持って来ているはずなので、ハズレが無いのです。
しかも種類は豊富ですから、自分の好みに合ったクラブを見つけるには中古クラブの試打会は最適なのです。

■理由②:下手でもオッケー
試打会って基本的には上級者が参加するイメージがあると思うんですね。
確かにメーカーの試打会はその傾向が強いかもしれません。
何しろメーカーは基本的に最新モデルの発表に合わせて試打会を行います。

となると、
【新作を試してみたいユーザー】=【違いの分かる上級者】
という図式になります。

その点中古試打会ならば、そんな敷居は皆無です。
ふらふらと偶然通りかかったと見せかけて参加できます。

■理由③:節約上手
多くは語りません。
ヒントは「ウォーミングアップ」「ボール代」「無料レッスン」といったところです。

では、復習します。

中古クラブの試打会に参加するべき3つの理由は

理由①:中古クラブが打てる

理由②:下手でもオッケー
理由③:節約上手

練習場で中古クラブの試打会を見つけたら是非参加してみてくださいね!

<練習場ガイド担当:丈太郎>

 

最近チェックした練習場

ゴルフクラブ オススメアイテム

 
 
 
 
 
 
 
 
 

GDOアマチュアゴルフトーナメント2017

ラウンドデビューのゴルフ同伴者ガイド

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!

ゴルフはスイングが命! 練習器具はゴルファーを救う!

GDOゴルフ練習場ガイドの使い方を説明します

ゴルフ場一覧