GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

ホーム>レッスン・練習> ゴルフ練習場ガイド> GDOゴルフ練習場ブログ> 人気練習器具を使ってみた!「オレンジウィップ」

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

人気練習器具を使ってみた!「オレンジウィップ」

投稿日時:2015/10/21(水) 12:00 rss

いや~使ってみましたよ、オレンジウィップ。

スイング系の練習器具はたくさんありますが、
その中でも評価の高いアイテムです。

201510151526_1-600x0.jpg
ちょっと怪しい形状をしておりますが、安心してください、ちゃんとした練習器具です。

GDOゴルフショップでの商品説明はこんな感じです。
・最適なフォームを全身で覚えられる。
・一日5~10分程度の素振りで効果が出る。
・スイング時の少ない力で、全身の筋肉ををストレッチしてくれる。
・筋力強化と手首、腕の強化が図れる。
・D・ジョンソン、J・ローズ、V・シン他多数のプロが使用している。

うーん、なんか凄そうなオレンジウィップ
実際に練習場で使ってみたので感想を。

まず感じたのが、かなり重い!
公式サイトによると重量は800g前後なので、
通常のドライバーの2.5倍程度あります。

片手で持つと、かなりの大物が釣れてる感を得られます。
201510151526_2-600x0.jpg
この時点で筋力強化の手応えはバッチリです。

実際にスイングしてみますと・・・う、上手く振れない。
先端のオレンジ部分が重くて、シャフトがかなり柔らかいのでスイングに違和感を感じます。

ということは、現状は最適なスイングが出来ていないってことですね。
最適なつもりだったんだけどな・・・残念!
仕方がないので、違和感を感じながら何度も素振りを繰り返します。

ゆったり振る、体全体を使う、D・ジョンソンになりきる、一旦休憩してパズドラをやる、
などを試しながら
しばらく振っていると徐々に違和感がなくなってきました。
自分の最適なフォームに近づいているって事で良いですかね。
確かに毎日5分でも素振りをすれば、最適なフォームに近づく感はあります。

さらに強調したいのは、筋力強化が見込める点ですね。
筋力を高めることで、ヘッドスピードの上昇も見込めますしね。

A・シュワルツネッガー氏もこう言っています。
「恋愛は精神とやる気を削ぐ。人生で大事なこと? 筋トレだ!」






201510081230_1-300x0.jpg

キン肉マングリーンフォーク



<練習場ガイド担当:丈太郎>

最近チェックした練習場

ゴルフクラブ オススメアイテム

 
 
 
 
 
 
 
 
 

GDOスマホ

GDOアマチュアゴルフトーナメント2017

ラウンドデビューのゴルフ同伴者ガイド

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!

ゴルフはスイングが命! 練習器具はゴルファーを救う!

GDOゴルフ練習場ガイドの使い方を説明します

ゴルフ場一覧