GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

パターの練習って・・・

投稿日時:2015/09/30(水) 15:25 rss

いや~パターってなんなんですかね~。

調子いいなーって思ってたら急に3パットしたりとか。

スライスライン、ボール3つ分!とか思ってたらフックしたりとか。

パターが自分に合ってないのかな?って新調しようにも異様に高かったりとか。

あ、GDOは安いですよ。
GDOゴルフショップパター売り場

まあ原因は練習不足ですよね。

練習場に行ってもショットの練習が中心ですし、
実際のパター練習はラウンド前にちょこっとやるだけ。

これでは上達しないですよね。

なんか簡単に上手くなる練習機具でもないかなーってGDOゴルフショップ内を検索したところ・・・

ありました!

これは良さそう。

タバタ×藤田プロ共同開発の「藤田パッティングアイズ

201509251650_1-600x0.jpg
何が良いかって・・・
今までの理論を捨ててゲートに通すことに集中すれば良いと藤田プロがおっしゃってます。

捨てるほどの理論が無い私にとっては、ゲートに通せば良いと。

これはらくしょーでしょ!?

で、やってみました。

まず構えた時にボールと目線の位置を安定させるにはバッチリですね。

多分今までばらばらだったのでしょう。

目標のゲートも近いので集中しやすいです。買ってよかった!

でもね、使ってるパターのフェースが縦に長いんすわ。

もう謎に長い。

そのせいで透明のブレードをくぐるのがギリギリなんです。

このブレードをくぐらせるのもダウンブローにパッティングする練習、
との事なのですが精神的に限界が近づいています。

201509251650_2-600x0.jpg

なので最近はココばっかりみてますよ~☆「GDOゴルフショップパター売り場

<練習場ガイド担当:丈太郎>

最近チェックした練習場

ゴルフクラブ オススメアイテム

 
 
 
 
 
 
 
 
 

GDOアマチュアゴルフトーナメント2017

ラウンドデビューのゴルフ同伴者ガイド

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!

ゴルフはスイングが命! 練習器具はゴルファーを救う!

GDOゴルフ練習場ガイドの使い方を説明します

ゴルフ場一覧