GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

ホーム>レッスン・練習> ゴルフ練習場ガイド> GDOゴルフ練習場ブログ> こんなゴルフ練習場ありました! vol.1

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

こんなゴルフ練習場ありました! vol.1

投稿日時:2015/06/03(水) 20:00 rss

こんばんは、丈太郎です!
今回は「こんなゴルフ練習場ありました!」を紹介します。

広島県岡山県には池に向かってボールを打つ練習場が多くあります。いわゆる水上練習場ですね。

普段は池を避けたいところですが、ここでは心置きなく、池ポチャできますね。
コースに行く前に思う存分池に入れておきましょう!

なんでも、このエリアは雨が少なく、農業用のため池が多く、有効活用として練習場を運営しているのです。
水上練習場は専用のボールを使用しており、体への負担が少ないことがメリットとのことです。

やはりエリアによって、それぞれの特徴があるのですね!

練習場ガイド内のフリーワードで「水上」と検索してみると探していただくことができます!

水上練習場以外もヒットしてしまうこともありますが・・・

ぜひ利用してみてください!


(写真は「カンナベゴルフセンター」という練習場です

<練習場ガイド担当 丈太郎>

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!