GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
レッスン・練習

全国のゴルフ練習場情報ならGDO
打ち放題や24時間営業の練習場検索も可能

ホーム>レッスン・練習> ゴルフ練習場ガイド> GDOゴルフ練習場ブログ> どんなルーティーンで練習していますか?

丈太郎・カレン・修一が行く!ゴルフ練習場ブログ

どんなルーティーンで練習していますか?

投稿日時:2015/03/25(水) 20:00 rss

こんにちは、丈太郎です!
皆さんは練習場ではどのようなルーティーンで練習していますか?

・丈太郎の場合
朝イチショットをイメージして、7番でピンを狙い、そのあとは8番でひたすら癖を直し、たまに長いクラブで確認して、最後はアプローチで終了します。
ちなみに打席に入る時はキャディーバックを降ろしながら、カードをタッチし、その足で飲み物を買いに行きます。一口飲んでからスタートします!

知り合いの方々
・パターン①(男性)
短いのから長いものをハーフショットを数球打ち、フルショットを2周。そのあとはダメだったクラブを良いイメージになるまで打つ。
・パターン②(女性)
人目を気にせず、がっつりストレッチ。カメラセットを忘れずに7番⇒Pw⇒Fw⇒Dr⇒Fw⇒Pw⇒7番
1球ずつコースと同じルーティーンで打つ!
・パターン③(男性)
とりあえず、7番付近で調子を確認。良ければドライバー。悪ければピッチング。良い球がでたら即終了!

実際、どれが正解かわかりませんね……。
ただ、常に同じ流れで練習するということは大切みたいです!
皆さんはどのような、ルーティーンで練習されていますか?

(練習場ガイド担当:丈太郎) 

最近チェックした練習場

あなたのスコアをカンタン 管理・分析!GDOハンディキャップももらえる!